緊急消防援助隊が熱海市から帰られました。 | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

緊急消防援助隊が熱海市から帰られました。


 梅雨前線による大雨に伴い、令和3年7月3日に土石流災害が発生した静岡県熱海市の現場で、緊急消防援助隊群馬県大隊の一員として活動していた、前橋市消防局の隊員の方々から活動実績について報告をいただきました。

 前橋市消防局の活動実績については、7月18日(日)から7月24日(土)までの7日間で、延べ12隊54名が活動されました

 たいへん暑いなかでの作業に加え、感染症防護服も着用しなくてはならず、かなり過酷な作業であったようです。他の隊では熱中症の症状が出た隊員もおられたようですが、前橋市消防局の隊員は大丈夫であったそうです。本当にお疲れ様でした。