高校野球観戦と臨時総会と | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

高校野球観戦と臨時総会と


 本日は、家を早めに出で、高崎城南球場の第一試合『渋川青翠』vs『前橋高校』の試合を3回まで観戦してきました。

 久しぶりの高校野球観戦。コロナ禍ではありますが、受付での検温と手の消毒、健康状態のチェック表、座席も間隔を空けるように×印が書かれていたりと万全の球場管理がなされておりました。

 時間の都合上で3回までの観戦でしたが、高校球児たちのハツラツとしたプレーや素晴らしい応援の様子を見てゲンキになりました。

 大急ぎで、前橋市まで帰って、横山議長さんとともに、群馬県市町村会館(前橋市元総社町)で開催された『群馬県市議会議長会 臨時総会』に出席してきました。

 会議では、この春に新しく就任された各市の議長さんや副議長さんが紹介された他、今年度の主な行事(予定)について報告等がありました。


 会議終了後、急いで市役所に戻り、前橋青年会議所の方々から、『ギネス世界記録挑戦者募集』のチラシ(印刷されたばかりの物)を数百枚いただきました。

 各種スポーツ団体等にご案内してみたいと思います。特に小学校6年生や中学校3年生、高校3年生等の卒団記念的なものに最適ではないかと考えています。