支援学校若葉高等学園卒業証書授与式 | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

支援学校若葉高等学園卒業証書授与式


 本日は、横山議長さんが公務のため、代理で学校法人  大出学園 支援学園 若葉高等学園さんの第26回卒業証書授与式に出席させていただきました。

 コロナ禍ではありますが、玄関では手の消毒と検温、控室では空気の測定、体育館では換気を徹底し、万全の体制で挙行されました。

 今年度の卒業生は、本科生が5名、専攻科生が5名の総勢10名で、前橋市内の生徒が7名、市外の生徒が3名でした。

 少人数ながら、厳粛な雰囲気の中で、心暖まる素晴らしい卒業式でした。


 なかでも、校歌・式歌の「若葉萌ゆる」、「仰げば尊し」、「いのちの理由(わけ)」を卒業生が歌った場面はたいへん感動致しました。

 作詞・作曲がさだまさし さんの「いのちの理由(わけ)」。とっても素晴らしい歌ですし、卒業生たちの合唱も最高でした。

⬇️『いのちの理由(わけ)』さだまさし⬇️
⬆️是非とも聞いてみて下さい⬆️