新井町どんど焼きに参加 | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

新井町どんど焼きに参加


 本日は早朝より、新井町どんど焼きに参加させていただき、開始にさきがけて新年のご挨拶をさせていただきました。

 新井町の皆様には、毎年元旦マラソンでお会いしていましたが、今年はコロナで中止でしたので久しぶりに地域の皆様にお会いでき、良かったです。

 昨日から今朝にかけ、強風が吹いていましたので心配していましたが、どんど焼きの開催時刻には止み、最高のどんど焼き日和でした。

 コロナ禍での開催ということで、自治会の方々が参加者に検温をし、マスクの着用とソーシャルディスタンスをお願いしていました。

 いよいよ着火です。

 皆さんの願いはやはり、コロナの早期終息であり、一日も早く地域行事が開催できる状況になることです。


 力強く、勢いのある火柱に新井町の皆様の願いの強さを感じました。

 早く、新井町の方々が、以前のような明るく楽しく一体となって、地域のイベントに参加出来るよう心から祈念いたしました。