今井神社大祭 | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

今井神社大祭


    本日は、前橋市今井町にある今井神社の大祭におじゃまさせていただきました。

    境内に灯籠を飾るため、夕方からおこなわれます。たいへん幻想的な雰囲気です。


踊りやフラダンスが奉納されます。




踊りの種類も様々。

  

    収穫に感謝し、地域でとれた様々な野菜が入った豚汁が皆に振る舞われるのが今井神社大祭の特長です‼️(^_^) 美味しくて食べ過ぎてしまいました。

    地域の伝統行事が確りと伝承されているのは素晴らしい事です。
    多くの子ども達も来ており、お菓子をもらって嬉しそうでしたし、その子ども達の様子を楽しそうに見つめる先輩方の眼差しも温かく、地域共有の思い出づくりって大切だなと実感。