スポーツの秋ですね | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

スポーツの秋ですね


    本日のスタートは、地元の荒砥保育所運動会に来賓として出席させていただきました。

    元気いっぱいの 子どもたちの姿に、会場中が笑顔で明るく、楽しい雰囲気でした。

    次に、まえばしクリテリウム2019の会場へ移動


    キッズクリテリウムでも子どもたちが大活躍。
    大人顔負けの力走を披露してくれました。



    大人の選手達のスピードと間近で観戦出来るからこその迫力は素晴らしかったです‼️


    会場には、元F1レーサーで現在はJBCFの理事長でもある片山右京さんがいらっしゃってましたので、小曽根さんと一緒に記念撮影をさせていただきました。


    家に帰るとちょうど高校野球関東大会群馬県予選の準決勝第2試合が終わるところで、前橋育英高校が2年連続10回目の関東大会出場を決めました。

   決勝戦も頑張って下さい‼️


    こちらは、行く予定でしたザスパクサツ群馬vsアスルクラロ沼津 戦。
    急に予定が入ってしまい、群テレ観戦でしたが、見事にザスパクサツ群馬が勝利し、J3首位をキープしました。(^_^)

   ザスパクサツ群馬は連勝の勢いがあり、あと2~3点入っていても良いくらいの攻撃で攻めこんでいました。

   このままの勢いでJ2復帰を果たして欲しいです。


    本日のスポーツにおけるビッグニュースであり、奇跡的勝利で日本中を熱狂させたのは、ラグビーワールドカップ🏈2019・プールAの「日本」vs「アイルランド」において、見事に日本が勝利したことです。

    live放送では見れませんでしたが、公式のYouTubeやスポーツ番組のハイライトを何度も何度も見てしまいました。

    諦めない精神と勇気あるプレーにワクワクし、感動をいただきました。スポーツの力は凄い‼️

    試合後のアイルランドの選手たちの立ち振舞いも紳士的で、ラグビーにおけるノーサイドの素晴らしさ、カッコ良さが伝わってきました。

    朝から晩までスポーツで大忙しの一日でしたが、非常に楽しく嬉しい日となりました。

   また、明日は、まえばし赤城山ヒルクライムがありますので、早起きしないと。