球春到来 | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

球春到来


   本日は、早朝より前橋市民球場にて行われた、高円宮賜杯第39回全日本学童軟式野球群馬県大会前橋市予選 開会式に来賓として出席させていただきました。

    いよいよ学童野球の開幕です。厳しい冬の練習に耐えてワンランクアップした技術や体力で、そしてチームワークで、県大会に出場権のあるベスト4を目指して頑張ってください‼️


    日中は、下大屋町改善センターにて開催の、第31回下大屋町班別対抗スマイルボウリング大会 開会式に参加しました。

    始球式では、3本しか倒せませんでしたか、誉めていただきました。(^_^;)有り難うございました。
    
    お天気も良かったので、町内から160名の方々が参加する大規模大会でした。  笑顔が溢れ、町内の方々が大いに親睦が図れた素晴らしい大会でした。


    夕方からは、2019  J3リーグの開幕戦となる試合が正田醤油スタジアム群馬にて開催されました。

   ザスパクサツ群馬vsブラウブリッツ秋田

    青木翔大 選手の見事な2ゴールで、開幕戦を勝利で飾れるかと思ったのですが、最後に追い付かれ、2-2の引き分けとなりました。

    積極的にゴールド前にボールを送り、シュートに繋げようとする感じが強くうかがえ、今シーズンは攻撃的なザスパクサツ群馬が見れそうです。

    J2昇格目指して頑張って下さい‼️