農事組合法人二之宮 収穫祭 | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

農事組合法人二之宮 収穫祭


 本日は、地元二之宮町にて開催された、農事組合法人二之宮さんの収穫祭にお招きいただきました‼

 稲WCS、飼料米等の飼料生産にプラスして野菜部をも持つ法人二之宮さんは、玉ねぎ、長ネギ等を安定供給しており、通年的な雇用形態を確保しています。

 全国各地から、先進的な法人形態として視察に訪れる団体も多く、来月には海外からも視察団が訪れるそうです‼ 

 今回の収穫祭でも、バーベキューには自慢の玉ねぎがふんだんに提供され、参加者皆さんも美味しくいただいていました‼

 また、私は今まで1度も当たったことがありませんが、受付の時に引いた番号での、お楽しみ抽選会では、役員の皆様の軽快なトークで大変盛り上がり、皆様大満足な収穫祭となりました‼
 私は、残念ながら、今年も当たりませんでしたが、・・(^_^;)

 今後とも、法人二之宮の皆様には、先進的な法人組織として活躍していただきたいと思います‼