オールジャパンで盛り上がろう | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

オールジャパンで盛り上がろう

  本日は、全国の地方自治体職員及び地方議会議員を対象とした「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向けたシンポジウム」に参加してきました。

 小池百合子 東京都知事の主催者挨拶から始まったシンポジウムですが、知事が登場した時にはスゴいシャッター音でした‼

 その後、「東京2020参画プログラム」の事例紹介があり、日本各地でオリンピック・パラリンピック競技大会を盛り上げるための様々な事例が紹介されました。

 今後の展開としては、3つの広がりを大切な視点として機運を高めていくとのことでした。①時間的な広がり、②分野的な広がり、③全国的な広がり。

 また、文化芸術パフォーマンスとして、リオデジャネイロパラリンピック閉会式に出場した義足のダンサー「大前光市 さん」と早稲田大学 男子チアリーディングチーム「SHOCKERS」のダンスが披露されました‼

 オリンピック・パラリンピック競技大会会場である東京都から100㎞しか離れていない前橋市においても、何とかこの盛り上がりを生かすと共に外国人観光客の呼び込みに繋げていきたいですね‼

クリックして応援してください右矢印右矢印右矢印  ダイヤ
にほんブログ村

 LINE@公式もよろしくお願いします⇒⇒ 友だち追加