小屋原町歩け歩け大会 | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

小屋原町歩け歩け大会



 本日は、小屋原町の歩け歩け大会に参加させていただきました。

 小さいお子さんから大先輩の方々まで、総勢140名が参加した歩け歩け大会は、小屋原町公民から伊勢崎市宮子町の龍神宮までの片道約5㎞をサイクリングロードを利用しながら往復するものでした‼

 育成会の方々などが途中2ヶ所で給水場を設けてくれている他に、折り返し地点の龍神宮では、子ども達の宝探しゲームが行われ、飽きずに楽しめる仕組みが随所にあり、面白かったです。

 お天気も良く、気分も良く、半日かけてゴールインすると、ゴール地点の小屋原町公民館では、地域の 栃の実会(全員男性で大先輩ばかりです‼)の皆様が調理してくれた昼食が振る舞われましたので、美味しくて、消費したカロリー以上に食べてしまいました‼(^_^;)

 地域の皆様が、このように幅広い年代層で運動することは、健康増進への意識が醸成されますし、同じ地域内の、お子さん達やお孫さん達、おじいちゃんやおばあちゃん達を認識する良い機会にもなり、地域内交流も図れます。

 機会があったら、また参加させていただきたいです‼