高橋投手 凱旋登板 | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

高橋投手 凱旋登板



 本日は、上毛新聞敷島球場にて、群馬県内では4年ぶりとなるパリーグ公式戦が行われました‼
 前橋育英高校出身の高橋光成投手が凱旋登板するとあって、上毛新聞敷島球場周辺では何処の駐車場も満車で周辺道路は大渋滞でした‼

 中盤まで、好投を続けた高橋投手に会場からは終始大きな歓声があがっており、過去に例がないくらいの盛り上がりでした‼

 また、太田商業高校出身で対戦相手の千葉ロッテにおいて1番バッターである細谷選手も高橋投手からヒットを打ち、群馬県出身の先輩選手としての存在感を示していました‼

 満員の上毛新聞敷島球場にて、県内出身の選手が第一線で活躍していると、盛り上がりかたが違うなと実感しました。

 あと、圧倒的に周辺の駐車場不足と鉄道の無い不便さを強く感じました‼