農事組合法人二之宮 感謝祭 | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

農事組合法人二之宮 感謝祭



 本日は、農事組合法人二之宮さんの感謝祭が開催されました‼

 法人二之宮は、米麦の他、飼料用稲WCS、加えて野菜部もあり、玉ねぎや長ネギの生産をしている法人でありまして、今日は地域の皆様への感謝の意味を込めての年に一度の玉ねぎ詰め放題が行われ、開始前から大行列が出来るほどの盛況ぶりでした‼

 法人二之宮さんで生産している玉ねぎは、多くのメディアで取り上げられている「げんちゃんたまねぎ」でもありますので、減農薬、減肥料の安心安全な玉ねぎであり、群馬県の特別栽培農産物にも認証されています。

 5㎏入るネットへの詰め放題500円でして、上手な人は8㎏くらい詰めていました‼(^_^;)

 私も、会場に用意されていた計りで計測しましたが6㎏がやっとでした。


 また、会場では名物の玉ねぎ餃子もふるまわれており、皆さん甘味のある美味しい餃子に舌鼓を打っておりました‼



にほんブログ村

 甘味がある美味しい農事組合法人二之宮さんの玉ねぎですので、今晩からオニオンスライスや玉ねぎ料理三昧です‼