前橋初市まつり | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

前橋初市まつり

投稿写真

 例年、前橋初市まつりの時には、風も強く気温も低い中での開催となる事が多いのですが、本日は、穏やかなお天気の中での開催となったせいもあって、午前中から多くの方々がダルマ等を買い求めに来ていて、賑わっておりました。

 八幡宮様の境内で行われた「古だるまのお焚き上げ」にも例年以上の参加者があったように思われましたが、こちらも風が弱かったので、無病息災と招福の願いを込めたダルマが綺麗に燃え上がり、多くの方々がカメラやスマホで写真撮影をされていました。

 私も、今年一年、災害も無く、穏やかな年となることをお祈りさせていただきました。