⚾️活動報告⚾️


6月1日土曜日☔️

今日は冨田で練習。

雨が降ったりやんだりの不安定な天気の中、

幼稚園年中さんのおともだちが本日入団!

ひとり仲間が増えました😃✨



また、小1と小3の元気な兄弟が

体験にきてくれました!




体験のおともだちは笑顔で
『雨でも僕は大丈夫!いつも
傘ささないで1km猛ダッシュで
帰ってる!』となんとも
たくましい言葉をいただき、

休憩中も『早くやりたいなー!

まだかなー✨』とずっと

ワクワクしながら

待ってくれていました。



団員たちも『恵の雨だーーー!』と
はしゃぐ子もいれば

テントの屋根に溜まった水を
滝のように流しては
(低学年・高学年関係なく)
笑い合って盛り上がり

『雨のあとには虹が出るもんね!』
『ぼく、虹見たことある〜!』と
(大人達の心配をよそに)とても
楽しそうに過ごしていました😊

後半、5.6年生たちは

コーチがノックするボールを

内野でキャッチして、

キャッチャーに返球、

ホームベースにタッチする練習。



4年生以下は

体験の子も一緒に試合形式の練習。

とても盛り上がりました!



2日日曜日

🔵5.6年生仙台リーグ雨のため中止

🟢4年生以下(投げ試合)
キッズ(ティーバッティング)
の順にそれぞれ

1試合ずつ行いました☀️




予期せぬ事態で大ピンチではありましたが、

チームのピンチはみんなでカバー!


先輩中心に冷静にプレーをし、チームのみんなが

お互いに励まし合う声かけも見られました✨

素敵ですね!


途中、雨で試合が中止になった先輩が

陰から応援する姿も。



久しぶりのティーバッティングの試合は

少々?混乱もありつつ、

入団したばかりの初出場S君の

ドキドキと葛藤の涙の中のがんばりや、

ホームラン級のナイスバッディング、

助っ人Rちゃんのがんばりと

盛りだくさんの内容でした😃



中田スポーツ少年団さんは敵味方なく、

良いプレーにはたくさん拍手をしてくれました。

ありがとうございました♪



対戦して頂きました

中田スポーツ少年団さん
ありがとうございました😊

⚾️キッズ大会のおしらせ⚾️

💫6月15日 ひがしやまキッズ大会

参加決定!
対象:幼児〜3年生

🌟3.4年生団員募集中!
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

🔹富沢小少年野球クラブは
一緒に野球を楽しむ仲間を
募集しています😆

キャッチボールができるお友達でも
野球が初めてのお友達でも
女の子でも 男の子でも
富沢小はもちろん
富沢小以外の学校でも大丈夫です✨

野球に少しでも興味のあるお友達
部員たちが実際に
活動している様子を見学したり
一緒に体験をしてみませんか?

いつでも連絡待ってます!!

お問い合わせ先:末永
 InstagramのDM
 tomisyo.baseball@gmail.com 

#富沢小少年野球クラブ
#富沢小学校
#仙台市スポーツ少年団
#学童野球
#スポ少
#キッズ大会
#体験 #見学
#少年野球
#野球男子
#野球女子
#野球好きな人と繋がりたい
#子供習い事
#野球しようぜ
#団員募集中