今週の富沢小少年野球クラブ

 

12月16日(土)
半日練習
⚾︎西中田公園

 

金曜日からの雨傘

グラウンドの状態が心配されていましたが

予想は見事に大当たりガーン

 

ぬかるみ?

水たまり?

そんなの関係ないよね!晴れ

 

いつもとは雰囲気の違った練習に

子ども達もなんだか楽しそうです

 

 

(中には泥まみれを喜んでいる子も…?!びっくり

 

普段は上級生・下級生わかれての

試合や練習が多いのですが

今日は1年生から

6年生まで大集合スター

 

アクシデントもありましたが

後輩を気遣う

やさしい先輩たちのおかげで

無事に練習を終えることができました

 

困ったときの連携プレーも素晴らしいキラキラ

ほんとうに頼りになりますね!照れ

 

 

12月17日(日)
育成クライマックス

⚾︎成田小学校
&球納め ⚾︎富沢公園

4年生 育成クライマックス野球

 

 グラウンドに近づくにつれ

ポツポツと雨が降りはじめ

しだいに雪へ雪の結晶

 

鼻を真っ赤にしながらも

懸命にボールをおう子どもたち⚾️

 

あと一歩あしあと

 

今年最後の試合がおわりました

 

負けたらくやしい

でも

そこから学ぶことはたくさんあるはずグー

 

 

 

 

寒い雪の中

みんなよくがんばりました合格ニコニコ

 

対戦いただいた

将監ビクトリーさん

ありがとうございました星

 

グラウンド担当していただいた

皆さんありがとうございました星

 


~番外編

ニッセイ軟式野球教室野球
参加させていただきました

          総勢150名の参加者に交ざって

  今回は 5年生 1名

      3年生 1名

           1年生 1名 合計3名で

いざ 閖上グラウンドへ!

 

選手の方々の豪速球・送球・バッティングを

間近で見た子供たちは大興奮!

目をキラキラと輝かせ

その後の練習にも励んでいました

 

このような貴重な機会をいただき

子供達に夢と希望を

ありがとうございましたキラキラ

 


 

球納め(全学年)

富沢公園にて

 

富沢小少年野球クラブ

今年最後の活動です

 

 

向上心のある子供達

 

どのチーム、学年であっても

時には上手くいかないもどかしさ

あと一歩の悔しさに涙することもありました

 

それでも

暑い日も 寒い日も

立ち向かうことができたのは

 

野球がとにかくたのしくて

大好きな気持ち

 

そして

かけがえのない仲間がいたからニコニコ

 

この1年間

本当によくがんばりました

(子供だけでなく大人たちも照れ

 

自分で考え

選択し

行動する

 

コーチや監督からも

野球に限らず大切なことを

いくつかお話いただきました

 

野球はひとりではできません

 

仲間を大切に

道具を大切に

まわりに感謝する心を持ち続ける

 

そんな子供たちに

成長してくれることを願いつつ

キミたちのことを心から応援しています

 

 

2023年も

残りあとわずか。

 

忙しい中、活動を支え

子ども達の成長を

一緒に見守ってくださった皆さま

 

子供たちの成長の場となる大会を

開催・運営してくださった関係者の皆さま

 

対戦してくださったチームの皆さま

 

富沢小少年野球クラブと

関わってくれたすべての皆さまに感謝します

今年もありがとうございました

 

また来年

元気な姿でお会いできるのを

楽しみにしています

 
 

⚾️富沢小少年野球クラブ⚾️

 
一緒に野球を楽しむ仲間を募集しています
キャッチボールができるお友達でも
野球が初めてのお友達でも
女の子でも男の子でも
富沢小はもちろん
富沢小以外の学校でも大丈夫です
 
野球に少しでも興味のあるお友達、
部員たちが実際に活動している様子を
見学したり、一緒に体験をしてみませんか?
 
いつでも連絡をお待ちしております。
 
 
お問い合わせ先:
 tomisyo.baseball@gmail.com 末永