今週の富沢小少年野球クラブ


8月19日(土)
東北学童新人大会太白区予選&練習
⚾︎湯元公園野球場&西中田球場⚾︎

土曜日は2つに分かれての活動です。


湯元公園野球場にて
東北学童新人大会太白区予選


土曜日は暑くて湿度の高い1日となりました晴れ


4〜5年生

力を合わせて

新人大会の2回戦に挑みますダッシュ

攻撃

守備

走塁

投げる、打つ、走る、声を出す…

いろんなところで

チームの勢いが変わるな〜と

しみじみあんぐりちょっと不満真顔


見てる側も、手に汗握って応援メラメラ

悔しい結果となりましたが、

この気持ちや経験を

絶対に無駄にせずに

前に進もう野球

次の機会までに強くなるぞロケット


対戦いただいた

長町小学校少年野球クラブさん

ありがとうございました星



西中田野球場にて練習


1、2、3、6年生は練習です野球

4、5年生がいないと

低学年と高学年の身長差は親子並みダッシュ


とても新鮮な組み合わせで

練習をすることができました野球


あとから

4、5年生も合流です




8月20日(日)
キッズ練習試合&456年生練習試合
⚾︎太白球場&荒浜中学校⚾︎

日曜日は2つに分かれての活動です


太白球場にて練習試合


4〜6年生は練習試合です野球

対戦いただいた

金剛沢ヤングイーグルスさん

ありがとうございました星


荒浜中学校にてキッズ練習試合


キッズの人数も着々と増え、
練習試合ができるまでになりました野球


キッズルールの試合と

ティースタンドではなく、

ピッチャーが投げる試合を行いました⚾️


キャッチャーの構えるところに、

ファーストの構えるところに、

セカンドやサードの構えるところに、

ボールを投げることが難しいあんぐり

でも、狙い通りいくと楽しい指差し

改めてキャッチボールって大事だと

思った子どもたちなのでありましたキャップ


対戦いただいた

吉浜EG•AKツインズさん

愛島ブレイブハーツさん

ありがとうございました星


⚾️富沢小少年野球クラブ⚾️


一緒に野球を楽しむ仲間を募集しています
キャッチボールができるお友達でも
野球が初めてのお友達でも
女の子でも男の子でも
富沢小はもちろん
富沢小以外の学校でも大丈夫です

野球に少しでも興味のあるお友達、
部員たちが実際に活動している様子を
見学したり、一緒に体験をしてみませんか?

いつでも連絡をお待ちしております。


お問い合わせ先:
 tomisyo.baseball@gmail.com 末永