こんばんは。

寝る直前に2回目の更新。ふへへへ!!

いやぁ、東京、コロナが止まらないですね。
いやでもさ、検査なかなかしてもらえないんでしょ??

もっといるよね、きっと。

こっちも検査してもらえないだけで、
問い合わせとか相談とかは増えてるって言うもんね。

私も妊婦だからなぁ。
基礎疾患はない健康体でも、妊婦となればやっぱり不安。
気をつけないと。



で、タイトルの謎の男というのは、夫のこと。

夫はまぁつまり、農家です。

一応法人なんですけどね。

家族で農業やってる感じです。

親も近くにいるから、自分でやってるというよりは、親に協力してもらってなんとかやれてるってかんじ。

そんな夫。
結婚する前からだけど、仕事以外のことに力を入れてます。
○年会議所ね。笑

なんだろうね。この団体。いまだに謎。
年会費も高いんですよ。

当然、給料がもらえるような団体ではない。

だから、活動すればするほど、出費だけがかさんでいくんです。

会議所というくらいだから、会議が多い。
そのあと、ご飯に行ったり飲み会したりするから、会議でも出費はある。

当然、時間も取られる。

今はまぁ時期的に自粛しているようだけど、
こっちでは学校も始まったし、ちょっとずつ活動再開しているような雰囲気もある。

私はすごくこの人たち、言ってることとやってることが矛盾していると思っていて。


地域を活性化させて、盛り上げるのに一番大事なのはなんですかね?

「思い」っていうのは、まぁなきゃだめですよね、たしかに。

でもその思いを持ったら、やっぱり基盤に置くのは経済活動なんじゃないかな。と。

お金が回らないと、なにをやっても結局その場しのぎみたいな感じで終わっていくと思うんですよね。

若い君たちが今一番やらないといけないのは、経済活動なんじゃないかい?と。
歳を取ったら、思うように体動かなくなるかもよ?って思うし。
今の年代で大事なのって、自分たちでお金を稼いで、地域のためにと言うのならそのお金を地域に回していくことじゃないかと思うんですよね、私は。

そこからじゃないと何も始まらない気がする。


なのにさ。
出て行くばっかりで。


そりゃそうだよ。
仕事してる暇ないくらい活動したりしてるもん。


私の働いていた頃の貯金は半分くらいこの活動にとられたし。

夫は、もうすっからかんなんですよ。

おかしいだろと思う。

それじゃぁ本末転倒じゃん。って思う。

子育てだって、全部妻任せになるじゃん。
当然子供も懐かない。


外で活動していれば、一応目にはつくから、家でどんなにだらだらしていても、外の一定の人にはチヤホヤしてもらえるだろうけど、
その代わりに失ってる物があまりにも大きいと思う。
今しかできないこととか見れない物とか感じられないものを、全部見過ごしてしまってる感じがする。


まぁ地域の人にチヤホヤって言っても、こんな田舎町で一部の人に知られたからどうってことないけどね。それこそ自己満足だと思う。


何のためにここで生活してるんだよ、とも思う。
こんなところでそんなに名を馳せたいのかと思うしさ。


夫に至っては、多少甘えもあるんだろうなとは思うけど。

仕事で困ったら、親がいる。
お金も本当に困ったら、親に泣きつけばいいし、
少しくらいなら、妻に頼れば良いと思ってる。



ま、実際さ、
ちょっと何でも困ったことがあると、なぜか親が出てくるんだわ。
ここの家の親、30過ぎの息子にも娘にも甘いから…笑


遠くから嫁に来た私にとっては、超甘くて、親離れの出来ていない、超謎の男、夫。と、その妹。笑

もっと人間的に魅力的になってくれることを
私は願っているよ。



最近のブログが超愚痴っぽいのは、明日から臨月の妊婦だからだろうと思って、許してください笑




ちなみに、娘は毎日の保育園、頑張って通っていますよ。