犬も歩けば棒に当たるって言うけれど・・・

 

 

     

 

良いお天気に誘われて カメラをポケットに自転車でお出かけですよ 自転車01

 

     

 

早速 お手入れの行き届いた お花を発見しました  名前が解らないのですよ

 

 

   「1」                     「2」 てっせんでしょうか

  

 

 

   「3」 アマリリス            「4」  紅ラン

  

 

 

 

 

少し先に行ったら ま~なんと良い香りなのでしょう  その正体は

 

   

 

羽衣jジャスミンでしたよ  地植えだから大きな樹になっていました

 

花好きの小父さんが 腰掛けてお手入れして居ましたよ キョロキョロ

 

   「5」                     「6」 チェリーセージ

  

 

 

   「7」                     「8」 クリスマスローズ

  

 

 

ご精が出ますね  初対面ですがお声を掛けました  や~良い天気だね

 

綺麗なお花ですね  写真を撮らせて下さいな  ああ 幾らでもどうぞ

 

スッカリ 意気投合してしまいました  この鉢をお持ちなさいな え、良いんですか

 

      「9」  シンビジウム

  

 

もう明日にも咲くよ  あ、本当ですね  これは じじばばと言うのですか

 

 

       「10」

  

 

 

じじばばを知ってるのかね 前に育てて居たもんで  葉の細い方のが、じじばばだよ

 

良かったらこれも持って行くかね  わ~嬉しいですよ 大事にしますね

 

いつもと同じに出かけた散歩に 素敵なお土産が出来ました  どーもっペコッ 

 

犬も歩けば棒に当たるって言うけれど 今日は嬉しい事が有りました わはは

 

 

            

 

    私のブログにおいで頂いてありがとうございました

 

     又のおいでをお待ちしております   (感謝)

 

 

           

 

(PS)  「❓」 の花の名前をご存知の方は教えて下さいな

 
それとね じじばばと言われている花の 本当の名前も知りたいですよ

 

(注) 青い字は アガパンサスさんにコメントを頂いて書き足しました

 
アガパンサスさん お世話をおかけしました  有難うさんでした 照れ
 

ブロ友の皆さんの日曜日は 何をして過ごされましたか  キョロキョロ

 

私はこの通りに 大好きな花巡りだよ かなとも   ハイチャ