秋が染み入る空が広がる昨日今日

気持ち良いですね~晴れ

 

初めて訪れた隣町の園芸店クローバー

店員さん達は農家のおばちゃんの雰囲気漂う気さくさで

アットホームな感じピンク音符

 

…だからなのか!?

 

いつも行くホームセンターより

全体的に価格がお安い

 

まだ植えてない植物を中心に選んでいると

値札が付いてないパッションフルーツがあり

店員さんに聞いてみたら

 

30円で良いですよー

 

え??

えーっ!!飛び出すハート

 

30円ですか~!!!飛び出すハート

 

ケースの中には9ポットあり

全部買っても270円。。。

 

嘘みたいなほんとの値段

 

大人買いですラブラブ

 

6本はプランターに植えて

寒くなったらビニールハウスに入れることにして

 

 

3本は露地で冬を越せるか

試してみることにしました

ガンバレ

 

枯れないで根付いたら良いなぁ

くらいの気持ちでいたのに

なんと

花が咲き、実がなったんですクラッカー

 

 

なんとラッキーな                     

しかも30円キラキラ

お得感にニンマリですニコニコ

 

他にもメキシカンブッシュセージは

一鉢60円だったし

 

こちらは12本買っちゃいました

 

昨年植えたのはこんな大株に育ってます

 

他にもムラサキシキブやミソハギ、

西洋ニンジンボクなど

ルンルン気分でお買い物したのでした音譜