GOMESSコンセプトライブ「雨」 | いつか地蔵になる日〜ライブとか介護とか生活とか
日記書くぞ、と思い立った早々、日付けをまたいでしまった。
まぁいいや。これから寝るので私にとっては今日ということで。今日のていで昨日のことを書きます。

昨日は5/29です。GOMESSくんのライブを下北沢THREEで観てきました。
GOMESSコンセプトライブ「雨」

THREEのお酒は美味しい。特にビールが美味しいと思う。
でも昨日はハイボールを飲んだ。ハイボールも美味しかったです。濃さとか甘さとか炭酸の具合とかが絶妙な気がします。

ライブですが、「喰らった」。喰らいました。もう傷だらけです(良い意味で)。ただでは帰さねぇぞという気迫を感じました。完全に喰らった。

マイクを持ったGOMESSくんが何もないステージに1人、トラックに乗せて心情を吐露していく。曲間にフリースタイルで雨が降る。
コンセプトライブというだけあって
演劇に近いのかなと感じました。拍手も起きず、フロアを埋めたお客さんが固唾を飲んで見守る世界。
泣いている人もいました。
私も気がつくと手が震えていた(やばいのでは)。 

ヒップホップには明るくないのですが、GOMESSくんはラッパーだけども詩人みたいに見える。え、同じ?
フリースタイルでいくつか心に残ったのがあったけど、

「赤とか青とか緑とかって言うけど、おれは黒と白で世界を作る」
「楽しそうにしてる奴らも、悲しい瞬間があるならおれの歌を聴いていいと思うんだ」

違うかもしれない。
メモとればよかった…

『魔女狩り』素晴らしかったです。
竹内んぐさんが撮影していたので、そのうち上がるかな。
これは竹内監督による『魔女狩り』のMV。



事情があって、最後の曲を待たずに急いで帰宅することになったんだけど、
物販でアルバム『てる』を買いました。

まだライブ途中だったのに開けてもらって、物販のお兄さんすみませんでした。
早く帰らなければならなくて…初めて観たけどとても良かったです!よろしくお伝えください。と耳打ちしました。ライブ中すみません。ありがとうございました。

曲はサブスクでも聴けるけど、歌詞が読みたかった。
歌詞カード、というかブックレット、素敵だね。
CDと一冊の本みたいになっている。詩集のよう。やはり詩人だGOMESS。

ライブ、また観てみよう。また傷だらけになりにいきます。