ミュージカル メイツ!~ブラウン管の向こうへ~ 大千秋楽 観て来たよ。 | とみさんのブログ

とみさんのブログ

アニメ、特撮、写真とか、日々の出来事。




1月31日 日曜日
日付変わって昨日、観劇に行って来た!
劇団6番シード 第61回公演
メイツ!~ブラウン管の向こうへ~

BLUEチーム 大千秋楽
ひさしぶりの六行会ホールでの観劇。
前作のメイツ!は観てなかった。
昭和50年代後半の話になるのだろうか。有名なバックダンサー集団メイツのお話。
大物歌手やアイドルの引き立て役のバックダンサーを勤めながら、それぞれの夢を叶えようと進んで行く娘達。

限られた時間の中で失敗や成功を繰り返しながら、彼女達の努力が実る。
一人で成り立っているのではなくて、皆で成り立っている。
リアルな芸能界はどうなのかわからないけど、昨今、忘れかけていたことを忘れようとしていることを思い起こさせてくれた。
泣き笑いありのミュージカル。
すごーく楽しかった!REDチームも観たかった!
2時間20分があっという間でした。
ラスト、スタンディングオベーション、トリプルカーテンコール!
観客もキャストさん達も終わってほしくなかった一体感!

あすぴー演じる沢ひかるは歌わなかったんだけど、REDで歌っていたのかな?謎だ!

栗生みなちゃん演じるメイ、作曲家に騙されちゃうんだけど、マジで歌が上手い!

宮島小百合ちゃん演じるミズキ、スキャンダルに巻き込まれて謹慎処分食らいつつも、不死鳥のように甦る。歌とダンスと芝居と上手すぎて度肝を抜かれた。いろいろな出演舞台観るけど、メキメキ成長している。毎回驚かされています。

永吉明日香さんのサクラ。
太ったファンに毎回タックルしていた。メイツ場所だ!
見事、突き倒しが決まった!メイツの横綱?

嘉陽愛子さん演じる詩倉舞衣子、あのアーティストさんですよね。雰囲気似てました。

エリザベス・マリー演じるキョン!
昭和テイストたっぷりな熱血キョンちゃん!
ウッシシシな仲間思い!要所要所でヒロインを超えている。

椎名亜音さん演じるチャコ。
体力と明るさのステータスは一番!泣き虫だったけど、決めるときは決める!

観に行ってよかった!もう一度観たい!

画像はチラシとパンフとブロマイド。
リズのブロマイド完売だった。
欲しかったよー!!!