ガウラ・シンデレラ・ポラリスをゲット | お花の記録 ときどき脱線?

お花の記録 ときどき脱線?

2020年に関東の戸建に引越し、育児に奮闘中。

趣味は園芸。趣味の記録を残していきたいと思います。

先日ゲットした、

ヒューケラ チョコミント


ヒューケラには珍しく、

日光にも割と強いということで、

混植できないかな〜と園芸店へ


高さのあるバックがいいと

思ってはいたので、ニューサイラン

あたりがいいかな…と思っていたのですが、

ガウラにしました❣️


でもね……すっかり忘れていた。

名無しガウラだから、背が思うより、

高くなったりして不安 


矮性のガウラがもう一つ、他の寄せ植えに

入っているので、様子見で

来年は入れ替えるかもですウインク


夏の花は…手を出さない…

と思っていたのに


ジニアシンデレラをお迎えしました。

単体植えで飛び出すハート


左はブロ友さんに頂いた、スーパーベナ

ピーチメルバとコバノランタナ、

植えた覚えのないラミウムと苺笑


後お迎えしたのは宿根バーベナ 

リキダ・ポラリス

園に沢山植わっていて綺麗だったので飛び出すハート

ゼラニウムと白いブラキカムは去年から


でも…ポラリスさんも

背が高くなりそうだな…にっこり

リキダのもう少し濃い色…背が…高い無気力

切り戻したら低くなったりするだろうか。


まっ 出たとこ勝負ですね笑


Have a good one虹