ティアレア ラックス と 娘の入園 | お花の記録 ときどき脱線?

お花の記録 ときどき脱線?

2020年に関東の戸建に引越し、育児に奮闘中。

趣味は園芸。趣味の記録を残していきたいと思います。

ヒューケラやティアレアの花が

ぞくぞくと上がってきましたラブ飛び出すハート


1番早いのはもう咲初めから1ヶ月は

経とうと言う、ヒューケラ パリ

花の背が高い!


ティアレア ピンクスカイロケット

隠れていますがいくつかニョキニョキ口笛


こちらはまだ開花を拝んだことのない

ヒューケラとティアレアの交配種

ヒューケレラ ブリジットブルーム

まだ若いのに沢山蕾が上がってきましたキューン

この種類も花は高いようで、

思ったより伸びる目 


鼻の下の葉っぱも、うふふふふふと

笑っているよう(怪しい人だから笑


どんな感じだろう🩷

ヒューケラやティアレアの花が

1番好きかも看板持ち



我が家のラックス達も咲き始めましたニコニコ

ピュタロス、エリス、アウラ、リキュア

なぜかピュタロス以外、似たり寄ったりな

我が家のラックス。


背が全然違う。

背が1番高いのはエリス、

1番低いのはリキュア

同じピンクでも少しずつ違い

これはこれでいっかラブ




そんな中、先日、

下の子が晴れて幼稚園生にニコニコ


昨日は初登園日、少し眉毛が

ハの字になっていましたが、

お兄ちゃんもいるし元気に

初登園を果たしました飛び出すハート


家に帰ると、シーン 誰もいない


あー嬉しいと思う反面、ソワソワ笑

音楽をかけながら、すぐお迎えなので

いそいそ家事を。


娘との時間後少しで幼稚園に入って

ひと段落すると分かっていて、

一緒に色々やってきたつもりですが、

もっともっと楽しめば良かったかな…

なんて欲が知らんぷり


もっともっと本を読んであげたら良かった。

一緒に折り紙を折りたかった。

もっと公園巡り遠征してあげれば良かった。


なんて少しおセンチになりながら、

早帰りの降園後に同じ園のお友達数組と

動物園へハムスター猿


男の子が多いのでわちゃわちゃ、

ベビーもいて、てんやわんや

そんなことが吹っ飛ぶくらい疲れて

寝ましたとさ笑


目の前のことを大事に

一つ一つやっていくしかないですねニコニコ


弁当作って、今日は園の懇談会…

あれやって、これやって、頑張ろ 

わっ朝ごはんの支度しないと💦


Have a good one虹