とりとめのない 今の花たち | お花の記録 ときどき脱線?

お花の記録 ときどき脱線?

2020年に関東の戸建に引越し、育児に奮闘中。

趣味は園芸。趣味の記録を残していきたいと思います。

ヒュケラ丼

植え替えようと思ったけど断念ニヤリ

わさび化しているので土を足して…

いたら、スペルバウンド(紫)を

折ってしまいガーン

ぶっ刺してみました笑

挿して5日程経ちますが、

今の所、お元気そう。


パリは花が長か咲きます。

次の花も上がってきました飛び出すハート


奥のキャラメルは旺盛なので定期的に

バチャバチャ切られておりますくもり



この冬のビオラの中で最優秀賞は

コルティルーチェ飛び出すハート


花色も素敵だが色変わりほとんどなく、

寒い時もずっと休まずに咲いてくれました。


コルティルーチェの後ろに

ピンクムスカリ4球

一つ早いですが、残りの3つにも蕾が拍手


奇跡的に夏越しを成功した綾リッチ
蕾が上がってきました音符ハート

左はビオレッタ・オレンジジュースと

シクラメンの寄せ植え、

ビオレッタも優秀拍手

一株でこのボリューム花火

その隣の貧相な鉢は、

枯れたと思っていた、

原種アネモネ・シルベストリス

復活であります晴れ


強風で、先日一度倒れ、また転倒した

ベルガモットをなおし💦

図書館に本を返しにいくも休館日📮

公園に行くも寒くて動きが悪い悪い💦


おいしゃさんごっこしたり

紙粘土したり

アイロンビーズしたり…

外に出ても…中にいてもおばけ

↑左がお兄ちゃん 右が妹 

 1歳半でこれだけ差があるんだな…セキセイインコ青セキセイインコ黄


取り止めもない

グチと花アップデートでした看板持ち



Have a good one虹