春の花 | お花の記録 ときどき脱線?

お花の記録 ときどき脱線?

2020年に関東の戸建に引越し、育児に奮闘中。

趣味は園芸。趣味の記録を残していきたいと思います。

ご無沙汰しております。


ミニバラ・バラの剪定と

土変えをしたり


紫陽花をダウンサイズしたり


ベルガモットを鉢増ししたり


庭活はしているのですが、いかんせん

映えない笑い泣き ので、記事にする気がおきず


待機苗も減らすことができず、

ブロ友さんと会おうと言う話にも、

花苗は増やせないなーと思っていたのですが、


ずーっと待機苗にしていた


春の花はウィンティ・ピーチと

コツラ、ミオマルクの寄せ植えを作れた!

まだミオマルクが咲かないので、

写真は、花が咲いたらまたウインク


覗くだけよ…とブロ友さんに言っていたのに


気せずして、子供達に貸していた

洗える籠が空いた🧺


ブロ友さんより一足早く

園芸店に着いたワタクシ、

籠を手に取る鳥🧺笑

覗くだけ…はどこに…


買ってしまった。春の花


サクサク待機苗を寄せ植えしていく

ブロ友さんを見習って

作りました❣️


大好きなサミット飛び出すハート

春はサミットが欲しくなる




枯れてしまった、バラ咲プリムラの

代わりにもサミットをイン(右端)


枯れてしまったバラ咲プリムラ以外は健在。

何故ー真顔はてなマーク



下手すると、子供と旦那としか

話さない毎日…


コミュ障で

インドアな私ですが流石に…魂が抜ける


ブロ友さんとの園芸店後ランチにも癒され、

毎日電池切れ切れなワタクシですが、

癒され、元気が出ました泣くうさぎアリガタヤ〜



もうすぐ、恐怖の?ハルヤスミちょっと不満

花を見て、頑張るぞー

その先には下の子の入園が待っているグッド!キラキラ





Have a good one:)