アーモンドのお花見
3月18日 一足早いお花見を楽しみました。
神戸市東灘区の深江浜にある東洋ナッツの工場では、
毎年3月の中ごろに、工場の庭に咲いているアーモンドの花を
一般公開してくれます。
昨年は東日本大震災の直後で、被災地に送るためのナッツなど
工場には増産要請があり中止となったため、2年ぶりの開催です。
例年なら、工場のある人工島に渡る橋のたもとから、街路樹の
アーモンドの木に咲いた花が出迎えてくれます。しかし、今年は
1分咲きですとの案内看板があってちょっと残念ムードが
ただよいます。
あまり期待しないで会場に入りましたが、中には気の早い木も
あるようで、しっかりと咲いていました。

近寄ってみると
とても可憐です。

雨の日でしたので、水滴も撮ってみました。
今頃はそろそろ見ごろとなっているかもしれません。
次はさくらが楽しみです。













