サラリーマンとお坊さん【告知】 | 富岡晃一郎オフィシャルブログ「ブログブログうるさいよ!」Powered by Ameba

サラリーマンとお坊さん【告知】

さきほどやっていたサラリーマンのランチやお弁当をおっかけるドキュメント番組

NHK「サラリーマンは腹が減る~サラメシ」


をなんとなく見たら、大変よくできていて面白かった


新橋のランチスポットを毎日ブログに丁寧にアップするカリスマサラリーマンや、朝、奥さんのお弁当まで丁寧に作るサラリーマン、そして優秀企業ベネッセの社食の様子まで見せてくれ、最後は「みんなこうしてがんばって生きてるんだなぁ」ってちょっとウルってきちゃうくらい、引き込まれてしまった。




いいドキュメント番組を見ると、テレビが見れてよかった、って思いますね。




で、明日ね。



フジテレビで深夜やる予定のドキュメント番組。これもとても面白い!つーか感動する。


俺、全編のナレーションをやらせてもらったんだけど(初挑戦)、VTRを一度見させてもらったとき、なんの知識も無いのに泣いた・・・。


佐々井秀嶺さんというインドで活躍するお坊さんが、
44年ぶりに日本に帰って来たときのお話です。




お坊さんの生き方、お坊さんの覚悟、お坊さんの目、お坊さんのしわ・・・。

初めて新幹線に乗り、浅草でおみやげを買う・・・。



明日の放送は関東圏のみとのことですが、

起きてる人は是非見てみて!


以下HPより↓

NONFIX
『男一代菩薩道2 ‐佐々井秀嶺44年ぶりの帰郷‐』
2009年8月13日(木曜)早朝<12日(水曜)の深夜>
午前 2:38~3:38
放送局 フジテレビ

※今回は関東圏内のみの放送。また放映時間について10分前後
ずれる可能性もあるとのこと。録画予約の際はご注意。