パリ観光 | 富岡晃一郎オフィシャルブログ「ブログブログうるさいよ!」Powered by Ameba

パリ観光

行ってきましたモンマルトルにある寺院、サクレクール。

弾丸トラベラーで貫地谷しほりタンが登っているのを見て、行きたいなーと思っていたところです。


富岡晃一郎オフィシャルブログ「ブログブログうるさいよ!」Powered by Amebaわりとある階段。へとへと雅子。

でも雅子は博学だからちゃんと説明してくれます。


「ここは19世紀後半に建てられた比較的新しい教会なんだよ」


雅子がいてよかった!


富岡晃一郎オフィシャルブログ「ブログブログうるさいよ!」Powered by Ameba
途中にいたチョーかわいいアコーディオン弾きのお姉さん。花に囲まれてる!この人はどうやって移動しているの!?


富岡晃一郎オフィシャルブログ「ブログブログうるさいよ!」Powered by Ameba到着。頂上からの眺め。晴れてて気持ちよかった。


富岡晃一郎オフィシャルブログ「ブログブログうるさいよ!」Powered by Ameba
日曜日だったので、中ではガチミサやってました。貴重な体験。この一瞬だけ、厳かな気持ちになりました。



厳かな気持ちになったあとはおなかが空きました。


さっそく「観光客相手まっしぐら」なオープンカフェ的なところで、ランチ。日本でいうと浅草みたいなノリだって。でもすっごく雰囲気があってよかったよ。

富岡晃一郎オフィシャルブログ「ブログブログうるさいよ!」Powered by Ameba

menu(ムニュ)とは定食のこと。決められた軽いコース料理です。

テリーヌのような前菜と、肉料理と、デザートがついて11.50ユーロっつうこと。お手軽だったからここに決定。


富岡晃一郎オフィシャルブログ「ブログブログうるさいよ!」Powered by Ameba「なかよし日曜日」の二人♪おじゃましちゃいました。


富岡晃一郎オフィシャルブログ「ブログブログうるさいよ!」Powered by Amebaお姉さん、鳥!鳥!


このお姉さんは相当忙しいのに全部一人でやってて、終始不機嫌でしたが、そこも含めて楽しかったです。


このあと、道でやってるカポエラを眺めたりして、

富岡晃一郎オフィシャルブログ「ブログブログうるさいよ!」Powered by Ameba


パリ北駅へと向かい、お二人にお見送りしてもらって、ロンドンへと旅立ったのでした。

本当に二人のおかげですっかり楽しいパリ観光ができました。ありがとう、パコ&雅子夫妻!こんどはもっとゆっくり遊びに行くからね!もう家も一人で行けるから連絡しないで玄関の前で待ってるね!