マリエ+パンケーキ+SHIHO=? | 富岡晃一郎オフィシャルブログ「ブログブログうるさいよ!」Powered by Ameba

マリエ+パンケーキ+SHIHO=?

今日は出版社Kに勤めるK女史と日比谷デート。

彼女は最近刊行されたマリエの本「マリエ系」を手がけた、普段は美容担当なのに日本史ヲタクという次世代を担う編集者です。
20080701231141.jpg
本日のメインイベントは

帝国ホテルのパンケーキ」。

1953年に誕生して以来、
インペリアルで根強い人気を誇る

「バターミルクパンケーキ いちご添え (1,365円)」

を「初」堪能することです!



さっそく昨年リニューアルした本館一階の「パークサイドダイナー」に鼻息フンフン言わせながらイン!

メニューを広げ迷うこと無くパンケーキをオーダー!

ちょっと重めのシルバー(フォーク&ナイフ)を両手にスタンバイ!

そして運ばれて来たパンケーキに・・・入刀!



パクッ!



nnnnnnメーーーーー!!!!!!!!!
(もぞもぞもぞもぞ)



あまりの美味さに身悶えしてしまいました。パンケーキでここまでなったのは生まれて初めてです。

黄金に輝くしっとりふわっふわの生地はまるで赤子のほっぺ。口の中でぜんっぜん「カー!」ってならないのね。あの「甘食」食べたときになる「牛乳!牛乳!」って事態ね。さらにたっぷり塗った特製のバター(ただものじゃない)がまたアマジョッパくて濃厚なのにさっぱりしてて極上!きらきらとしたハチミツも口当たりなめらかで、もう夢のようでした。

「最後の晩餐に食べるものは?」と聞かれたら無難に納豆ごはん、とか特上穴子寿司、とかがまず思い浮かびますが、このパンケーキは最後の晩餐の「前の日の朝」に戴きたいです。当日の朝は、やっぱり・・・納豆ご飯かな。あ、でも当日がパンケーキでもいいな。。。どうしようかな。チョー美味いお好み焼きも食べたいんだけど、朝パンケーキで夜お好み焼きだと小麦粉の採り過ぎかな。。。

いい加減体を締めようと思って昨日の夜は17時以降なにも口にしなかったのに(食べるタイミングを逃しただけなんだけど)、ただものじゃないとはいえバター&ハチミツたっぷりのパンケーキなんか戴いちゃってもう台無しだと思ったので、勢いでウワサのSHIHOさんの「おうちヨガDVD」をTSUTAYAで購入。
20080928220056.jpg


果たして俺は何になってゆくのでしょうか?