洋画 | 富岡晃一郎オフィシャルブログ「ブログブログうるさいよ!」Powered by Ameba

洋画

昨日は映画の日ということもあり、思いつきで映画を観に行った。

なにかと話題の「ホット・ファズ」か、宮崎監督が「お子さんが生まれて初めて観る映画」として作った「ぽにょ」か、なんだかわからないけど始まったばかりだから「ハンコック」か、蒼井優ちゃんの「百万円と苦虫女」か、シネカノン「ラストゲーム 最後の早慶戦」も観たいなーと思いながらも、結局シリーズを一切観た事のない映画、


「ダークナイト」


を観た。(つまりなんでもよかった)

バットマンの、ね。

マネージャーさんに「面白かった」って言われたのを思い出したのと、連載をさせてもらっている携帯コラムで金曜日担当の長谷川博己さんがおすすめしていたから。


そしたら、


度肝を抜くほど面白かった!!


ただのヒーローモノではぬわい!!


ヤバい映画発見ダヨ!


1800エンを全世界からたくさん集めたらあれできちゃうの!?(昨日は1000円)



相当な役者さんがいっぱい出てるみたいです。(無知)



バットマンのことを「バッドマン(悪い男)」と思っていたほど知識がない状態で観た俺でも相当楽しめたので、あれは必見です。



ちなみに「ダークナイト」も「暗い夜」と思っていたが、例によって、「ナイト」は「knight(騎士)」の方なのでした。(ここポイント)