どっち | 富岡晃一郎オフィシャルブログ「ブログブログうるさいよ!」Powered by Ameba

どっち

圭史さんから文庫本を借りている。
猫背さんからDVDボックスを借りている。

圭史さんの本は時代モノの「天保悪党伝」。
猫背さんのDVDは懐かしの「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!」。
どっちも気になっているから同時に読んで見ればいいんだけど、なかなかそうはいかないからまずはどっちか選ばなければいけない休日。知らない間にお笑いウルトラクイズの方に手が延びた。ごめんね、天保悪党伝。

お笑いウルトラクイズはそれはもうバカみたいに楽しくて、リアクションリアクションで、やっぱり顔がおもしろい人は最高だな。「ダチョウさんがいい仕事してる!」と猫背さんが熱弁してただけあってダントツでダチョウ倶楽部に目が行き、生な感じで「聞いてないよー」が出てきたときには少し感動した。あと、切羽詰まったジミーちゃんも最高におもしろかった。

じゃあ天保悪党伝読もーっと。ちょっと漢字が多くて不安。