怒涛の更新 | 富岡晃一郎オフィシャルブログ「ブログブログうるさいよ!」Powered by Ameba

怒涛の更新

ああ、ブログって書かないとどんどん書かない人間に堕落していってしまうんだ。俺の落ちこぼれ!日々の生活に追いやられてる場合か!一ブロガーとしてもっともっと誇りを持ち、もっともっと忙しい眞鍋かをりさん他を見習いたまえ俺!

ということで最近何をしていたかというと、どんどんラストに迫っていくドラマの撮影を引き続きしているのと同時にその中打ち上げが開催されたり、マンションマンション会議、阿佐ヶ谷スパイダース「イヌの日」の二回目観劇、毛皮族「コーヒーアンドシガレッツ的な軽演劇」観劇、ラジオCMの声撮り、食器乾燥機の選択なんかをしてまちた。
「イヌの日」は前回観に行ったときに久しぶりに皆さんにお会いして、なんだか大家族の我が家に帰ってきたみたいな感覚でとてもとても楽しくて朝までいっぱい酒を飲んでみんなと喋って大ハッピーな酔っ払いだったんだけど、今そのあやふやな記憶を思い返してみると、長塚圭史さんに、

「やっぱりオマエは生意気だ!」

みたいなことを言われた気がする・・・。率直な感想を言っただけなのに!そんでそのあと「なにがですか!」とか言って俺も酔っ払いながら折れないでいたら中山さんが「もっとやれもっとやれ」ってあおってたと思うんだけど違ったかな。まったくもって隅におけない中山兄さん。そんで先日圭史さんがやっているブログを覗いてみたら俺のフルネームがそのままタイトルになった記事を2つも載せていらっしゃる!しかもドラマを見ていないと書いていらっしゃる!ちょっと!見てくださいよっ。あと何かの動物に似ていると書かれてますが、それは「栗頭先生」(Dr.スランプあられちゃんより。)ではないですか?動物とかではなくて。あとは最近は「さかなクン」(東京海洋大学客員教授。おさかな・ライフコーディネーター。)になんとなく似てるとも言われるんですがそれではないですか?まあとにかく!ドラマのプロデューサーさんも「圭史は見てるのか~?」と心配されていたくらいなので、ちゃんと見てダメ出しとかしたり、ボスっぽくフルーツの差し入れとかしてくださいよ圭史さん!
その「役者魂!」の方はというとみんなとても仲が良くて、こないだはレギュラーのキャストが全員揃うシーンの撮影があったんだけど、お昼の休憩時間に皆でお蕎麦食べに行ったからね。皆でぞろぞろ歩いてお蕎麦屋さんまで行き、お店入ってわいわいソバ食ってからお店出て、そのままみんなで各自の楽屋まで帰ってって「じゃあまたあとでねー」なんて扉閉めるとき、共演中の香川さんが「こっそり女子の部屋行くなよ~」なんて男子に声かけて、まるで修学旅行に来てるかのようでした。ああ、あと数回分の撮影で終わってしまうなんて非常に寂しい。なんにでも終わりは付きモノなんだなあ・・・(しみじみ)。終わったらどうしよう。出家でもしようか。とりあえず今と真逆で一人になりたくなるのかな。また一人でカラオケ行くのかな。寂しいな。「お湯に潜って わたし泣いたわ 一人ぼっちの バスルーム」(山下久美子さんデビュー曲)心のスキマ、お埋めして。

しかし、マンションマンションの横畠と話ていると一人ではないと実感する。こないだも会議のあとに二人で「自由であること」について語り合う。熱く。ガチンコで。とてもよいお話ができたと思う。
あ、あと今日一人で毛皮族を観にいったんだけど、それはすごく楽しかった。主宰の江本純子さんはピンクのミニスカートの下にピンクのパンティをお召しになっていた。そしてそのパンティの中にまっ黄色のレモンを忍ばせていらしてて、もっこりふくらんだパンティからレモンを取り出しそれを客席に放り投げていました。ちょっとした狂人だ。みなさんステキだった。

それから家路に着いたんだけど、その途中のほの暗い夜道に、首輪をつけた犬が一匹で歩いてた。わりと大きな中型犬。

俺は自転車に乗ってたから一瞬ですれ違っただけなんだけど、
その前や後ろに飼い主と思われる人間の姿は無く、
今思うとはぐれちゃった?はぐれ犬?

実はさっきからずっと心配。
うしろ追っかければよかった。

でも彼はある意味自由になったんだね。
実はよかったのかしらん?
あ、でもでもね、一見自由かもしれないけど、
「見えない鎖」は繋がれたままかもしれないからね、ワンちゃん・・・。

嗚呼、本当の自由は何処なのさ!!(完)