昨日は「まどろみ」を観てきました。 | 富岡晃一郎オフィシャルブログ「ブログブログうるさいよ!」Powered by Ameba

昨日は「まどろみ」を観てきました。

観劇後、劇場で会ったT田SさんとT山NさんとY本Nさんとで会食。「失われた時間を求めて」の話などしながら、話題は「時代劇のときに衣装(着物)の下に何を着るか」という話に。着物で早替えなどある場合、演出部の方に着替えを手伝ってもらうことがあるので、「見られていいもの」を着用するのが一般的です。もちろんちゃんとした襦袢的なものもあるのですが、ベテランのT田Sさんは「ヨガパンツ」を着用しているとのこと。軽いし薄いし動きやすい上、外見もスッキリ。さすがのチョイスです。一方NHのT 山Nさんは「じゃああたしはTバック」とオリジナリティ満載。そして問題のY本Nさんはというと、先日時代劇の舞台をやったばかりだというのにそういった下着のことは一切気にかけてなかったようなので、「生理パンツ」ということで落ち着きました。


個性いろいろで楽しいですね。