次は「鬼平犯科帳」にトライ (宇多田ヒカルがハマってるから) | 富岡晃一郎オフィシャルブログ「ブログブログうるさいよ!」Powered by Ameba

次は「鬼平犯科帳」にトライ (宇多田ヒカルがハマってるから)



都内はいたるところで桜の雨が降っていますね。道で佇んでいるだけで、自分が主役な気がしてきます。誰も見てねぇよ!キレイだなぁ。

さて昨夜、やっとこさ黒澤明監督作品「七人の侍」と「用心棒」を観ました。最初は「七人の侍」だけで寝るつもりが、「用心棒」まで観てしまいました。なぜならば、チョー面白かったから!あぁ三船敏郎!そして加東大介!200分があっという間。まだまだあの世界にいたかった。そして実際百姓役とかで出たかった。去年舞台でご一緒したM川大輔さんに「俺とトミーは百姓顔やな」と言われたのを思い出しながら、完全に昨夜、百姓役Welcome態勢に入りました。

桜の季節に時代劇。

阿佐ヶ谷スパイダースで前にやった「桜飛沫」という芝居が懐かしい。

そういえば、あの時圭史さんに借りた時代モノの小説、返してないな。

どこいったかな。

記憶が朦朧。春のせい。

雁首揃えて返します。