10月17日(木) | 富岡晃一郎オフィシャルブログ「ブログブログうるさいよ!」Powered by Ameba

10月17日(木)

朝、はなまるマーケットを観ていたら、
村上里佳子(元RIKACO)が出てきた。

子供が二人いるとは思えない美しいスタイルに、
オーソドックスだけどちょっと高そうな白いシャツが映える。
すべて計算済み、といった感じ?
里佳子はその白いシャツに、
ボルドーとモスグリーンのタータンチェックのパンツを合わせてはいていた。

どうやら話を聞いていると、そのタータンチェックは、
「RIKACOタータン」
という名称が付けられているらしく、
バーバリーのチェックとか、ダイアナ妃のチェックとかを作っている、
世界の超一流メーカーの特許を得て作られたタータンチェックだとか。
しかもその特許を取得してタータンチェックを作ったのは、RIKACOが日本で初めてなんだって。(額に入った証明証みたいなのを持参していた)
RIKACOはそれを、
「息子達に『家紋』のように受け継がせたい」
と笑いながら言っていた。


「RIKACOタータン」

さすがだわ、里佳子。
おしゃれに気遣ってきた若い子持ち主婦が憧れちゃうのもわかる…。
篤郎とのあいだにできた息子達も成長してかっこよくなって、
なにか華やかなパーティーとかに出席するとき、
RIKACOタータン柄のネクタイとか兄弟揃いでしちゃうのかな。


俺も欲しいな、RIKACOタータンのなんか。