全日本模型ホビーショー2022・・・堪能してきました♪ | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

10月1~2日に開催された『全日本模型ホビーショー』実はこういった模型関係のイベントに行ったは初めてで、普段あまり馴染みのないブースなども見れて非常に楽しかったです♪

 

 

今年は『物販』と呼ばれる会場限定・先行販売などの商品は少なめで、特に朝一で並ぶ必要はないような気がしました

 

 

 

 

タミヤなどは、今までであれば会場限定ラジコン用カラーホイールなどの限定商品の販売もあったそうですが、現在は通常生産品が品薄なので会場限定製品を作るくらいならまずは通常製品を生産することを優先しているようです

 

 

 

 

ラジコンではありませんが、バンダイのブースも物販は一切なく新商品の発表がメインとなっていました

 

 

私はラジコン以外にもプラモデルや鉄道模型・ミニカーなども趣味にしているので、どこのブースに行っても楽しかったです

 

 

 

 

物販は少な目でしたが京商ではミニッツ用のボディ『オートスケール』のアウトレットセールが行われるとのことで、それを主な目的に行きましたが例年に比べると今年はかなり規模が縮小されていたそうです

 

 

 

 

それでも今回ホビーショーに誘ってくれたM川氏・Naくんと3人で行って、なんだかんだでこれだけ↑買って来てしまった(笑)

 

 

ミニッツ用のボディは中身が見える3台セット7000円と、中身が見えない6台セットの『福箱』が15000円で販売されていました

 

 

 

 

福箱は私(下)とM川氏(上)がそれぞれ1個ずつ購入し、帰ってきてから開封した中身がコチラ↑

 

 

限定だったシルバーメッキのR33スカイラインが入っていたものの、その他のラインナップは…個人的にはチョッと微妙だったかな…

 

 

 

 

ミニッツのボディはチョッと残念だったけど、ミニカーメーカーのエブロで行っていたセールで↑の2台を各2000円で手に入れられたので大満足です♪

 

 

陳列されている商品がなくなったらランダムで補充される形式なので朝一で行かないと良い商品が無くなるわけでもなく、自分が欲しかった2台がたまたまブースを覗いた際に補充されたのはラッキーでした

 

 

M川氏は憧れのTRF前住さんとRCレディとして活躍されているこじえりさんとの3ショット↓を撮らせて頂くことに!タイミングが合えばこういったことも出来るのは会場ならではですね

 

 

 

 

私は今回初めてホビーショーに行きましたが、新作の展示はもちろん、普段なかなか話すことが出来ないメーカーの方のお話しを伺うことが出来たり、少ないながらも物販で掘り出し物をゲット出来たり…と本当に楽しめたので、来年もタイミングが合えば行ってみたいと思ってます

 

 

まだこういったイベントに行ったことがない方はぜひ一度足を運んでみて下さい♪それにしてもメチャメチャ嬉しそうなM川氏…これだけでも行った価値がありました(笑)