いろいろ問題もありますが・・・かなり期待出来そうなので | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

先日譲り受けた私のマイルドセブン用の次期マシンであるTB04、早速バラして各部を確認します

 

 

ギヤボックス内はグリスがかなり飛散しており、恐らくギヤにグリスを多めに塗布していたと思われます

 

 

 

 

 

サスアーム周りも油分を含んだ汚れが目立ちますが、これはパーツクリーナーを吹けば汚れはすぐに落ちそうです

 

 

 

 

ベアリングは前日メンテナンスしたTaさんのMTC1よりもさらに汚れていました(笑)

 

 

 

 

気になっていた駆動のカタツキは案の定、リングギヤの一部が完全に欠けていました

 

 

 

 

念のため↑の部分以外は問題ないか?確認していたら写真では判りにくいのですが、↓の部分の山も少し削れていました

 

 

 

 

シャーシに関しては、ステアリング周りのネジ穴を舐めてしまっていたのでシャーシは新品に交換します

 

 

 

 

とりあえず気になる部分を修正して組み直してみると、駆動も軽くなりかなり良い感じに♪ただ、思ってた以上に良い感じの仕上がりになりそうな予感がするシャーシを目の前にして、新たな悩みが浮上してきました

 

 

私の性格上、こうなってくるとこのマシンからは使えるモノだけ使って、新品部品をベースにして組んでみたいという思いが…さて、どうしよう(笑)