また来年に向けて・・・来年こそはと思うけど | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

今年は大幅にマシンレイアウトを変更しいろいろと不安があったものの無事に走りきってくれた耐久用F1、週末にはライバルチームだったK氏のマシンと互いにマシンを交換して走り比べを行う予定です

 

 

その後は来年に向けて保管され、また約1年眠りにつくことになります(笑)

 

 

 

 

テストを重ねて1回目の耐久レースから導入し、ピット作業のバッテリー交換で大きくアドバンテージを取っていたワンタッチ式のバッテリーホルダーも、今となってはほぼ全てのチームが導入しているので来季も『走り』での勝負になりそうです

 

 

 

 

今季はメインシャーシを 『TRG5121# F103用マルチスペック カーボンメインシャーシ』から、『ZEN Z1051# F103カーボンメインシャーシ2』へと変更しましたが、非常に感触が良かったのでF1クラスのマシンもこちらのシャーシに変更予定です

 

 

 


変更に伴って私には不要となりましたが現行でも十分に使える↓のシャーシ、こちらも今季から変更し不要となった『KAWADA アルミナックル F103用 FO29』とセットで格安(お昼ご飯1食くらい)でお譲りします

 

 

 

 

形にするには別途、サーボマウント・フロントサス・モーターマウント・F104デフ・Tバー・アッパーデッキ・Tバーマウントなどの購入が必要になりますが、それでも良ければお声掛け下さい

 

 

 

 

シャーシの変更にともなってホイールベースが伸びボディマウントの位置が変わり、ボディも作り替えるので↑のボディも不要となります

 

 

さすがにこれはタダでも引き取り手がいないと思うのでしばらくは我が家で保管しますが…こうしてまた我が家に捨てるに捨てられないモノが増えていく(笑)