昨年のF1耐久レース、私のチームは序盤はトップと3周差だったものの中盤までに巻き返し、終盤にはトップに立ったもののレース残り5分で2位との差はコンマ9秒(笑)、最後の最後でバッテリー交換を余儀なくされて1周差で準優勝という展開でした
周りの仲間たちもこの1年で腕を磨いて確実に上達しているので、恐らく今年は昨年以上の接戦が予想されます
毎年レースが終わると不要になるニッカドバッテリーはマシンを作製した私のところに集まってしまうのでいつの間にか↓な数量に(笑)
せっかく大量にバッテリーがあるので今年はもう少しバッテリー管理にも気を使って、レース当日には少しでも厳選したバッテリーを持ち込めるように準備中…
レース用のタイヤも組んで、トラブルの際にはすぐに交換出来るように予備のデフも組んでフロントサスも準備して万が一に備えます
他にも撮影機材の動作確認や充電などもあってやることが盛りだくさんです
レースが始まってしまえばあとは走るだけですが、この時期はもう何をしてても不安で不安で…耐久も不安でやることが多く、マイルド7クラスのマシンがほぼ手付かずなのもスゲー不安(笑)