こうなったら・・・他力本願!? | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

最近、精彩を欠いている私のMTC2…見かねたYuくんが、マシンを預けてくれれば全部診ますよ!と声を掛けてくれたので、思い切って預けてみました

 

 

YuくんはラジコンのJMRCA全日本選手権にも出場し、ストッククラスでは表彰台を獲得するほどの腕前、そんな全日本レベルの人が私のマシンを本気でセッティングしたらどうなるか?という興味もあったのでお願いすることにしました

 

 

週末に屋上へ来るとの連絡があったので、必要部品とマシン・プロポ等々一式持って屋上へ

 

 

 

 

マシンを預けて30分もしないうちに私のMTC2はバラバラに…基本的な組み方は問題ないようなので、とりあえず現状で気になるところをセッティングし直して組み上げ、仮の状態でサーキットを走行し感触を確かめてまた調整

 

 

ダンパーも一度バラして組み直します

 

 

 

 

途中途中で私もドライブし感触と私の好みを確かめてこの日は終了、あとはYuくんが持ち帰り完全にバラして組み直すそうです

 

 

私自身が全日本レベルには到底及ばないレベルの腕前なので、なるべく私の腕に合わせたセッティングになるよう念押ししていますが(笑)

 

 

どんな仕上がりになるのか?今から楽しみです♪