ミニッツケース・・・個人的には最強・完璧だと思います | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

ミニッツを始めて悩むのが『収納ケース』、と言うのもミニッツにはワイドからハイマウントまでさまざまな幅・高さの車種が揃っており、その全てを収納できるケースとなるとなかなか良いモノが見つからないんです

 

 

純正でもミニッツケース販売はされているものの高さが48mm以下とハイマウントに載せるような車高の高いボディは収納できず違う大きさのケースを用意しなければならないし、なにより1個550円とかなりお高め…

 

 

せっかくなら常に手に入り、かつ安いケースで全部統一して収納したい!そう思って辿り着いたケースがコチラ↓

 

 

 

 

ダイソーに売っている『タマゴケース8個用』税込110円

 

 

 

 

中にはタマゴを置くためのホルダーが付いてますが

 

 

 

 

取り外しが可能となっています

 

 

 

 

私はタイヤを外して保管するので、スパーギヤを保護するためスポンジテープを貼り付け

 

 

 

 

 

収納するとこんな感じで、車高が低いマシンは高さにはかなり余裕が出来てしまいますが、私はいろんな種類のマシンを同じケースに入れられることを考えると気になりません

 

 

 

 

屋根にアンテナが付いている86や、さらに車高が高いビートルも問題なく入ります

 

 

 

 

もちろんワイドなGT系のボディも余裕を持って入ります

 

 

 

 

ミニッツでは幅・長さともに最大サイズのLMボディも問題なく入ります

 

 

 

 

また、ケースは重ねることも可能となっているので非常に便利♪

 

 

 

 

ケースのなかでマシンが暴れるのがイヤな人は同じく100円ショップなどで売っている食器用のスポンジを適当にカットして緩衝材にすれば良いでしょう

 

 

個人的には機能・価格ともにこれ以上ない最強のミニッツ収納ケースだと思っているのでオススメです