値段も大事ですが・・・自分たちの遊び場はもっと大事 | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

どんな趣味でもそうだと思いますが、ラジコンも決して気軽に楽しめる安い趣味ではないと思っています

 

 

ただ、ハマればハマるほどいろいろな部品が欲しくなるし新しいマシンも欲しくなるのは当然のこと

 

 

そうなった場合、限られた予算でマシンやパーツを購入するとなると少しでも安いお店を探して購入するという選択をすることもあります

 

 

今はネットで最安店舗を探してなんでも買える時代ですが、特にサーキットへ通ってるかたなどは意外とサーキットに併設している店舗で買い物をすることが多いです

 

 

値段だけみればネットショップの方が安いのは分かっていても、サーキットが存続してほしいのが一番なので売り上げに貢献する意味で多少値段が高くても併設のショップで買ったりしています

 

 

サーキットの経営・運営は利用料だけでまかなえるほどラクではないと思うので、もし自分のホームとなるサーキットが出来たらそういったことも考えてみてください

 

 

個人的には、心と懐にそれくらいの余裕があるのが長くラジコンを趣味として楽しむコツだと思っています