意外と… | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

プレイステーションで発売されたゲーム『グランツーリスモ』

 

 

現在はプレステ4で『グランツーリスモSPORT』が発売されています

 

 

 

 

ラジコンと関係ないように思われますが、実際にプレイするとスロットルのタイミングやステアリングのタイミング・レコードラインの走り方など、意外とラジコンと同じ感覚なんです

 

 

ラジコンの握りすぎと同じで、ゲームだからとついついコーナーで突っ込んだ走りをしてしまいがちですが、ラジコンと同じ感覚でプレイしてみると驚くほど滑らかに走れてプロポ操作の練習になります

 

 

 

 

それと、ゲーム内で多くのスポーツカーを所有できるのですが、実車にはないカラーも豊富に選べて、私はよくボディを作る際のカラーの参考にしています

 

 

とくに、プレステ3で発売された『グランツーリスモ5』以降の作品なら十分に練習・参考になると思いますよ

 

 

 

 

プレイステーションをお持ちのかたはプレイしてみては?