悩み解消・・・F103サーボステー | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

F103系を好んで使用している私の悩み、サーボ固定問題…

 

 

純正では両面テープで止めることになっているが、厚手の両面テープではチョッとしたことでトリムがずれる

 

 

隙間にプラ板などを挟み、薄い両面テープで固定でも構わないのだが、そもそもサーボを両面テープで固定することに抵抗がある

 

 

 

 

私のシャーシにはレイアウトに自由度があるので、サーボ横置きやTRG製のデュアルワイパーなどいろいろ試した

 

 

 

 

横置きはサーボステーでしっかり固定できるがメカスペースが犠牲に、TRG製デュアルワイパーは高かったけど性能的には申し分なかった

 

 

ただ『性能≦見た目』な性格の私は、ノーズ部分のボディカットを大きく切らなければらないところが気に入らず却下

 

 

その後も自分の理想を叶えるために、いろいろ探して試していたがついに見つけた♪

 

 

FREEDOM製 F103-001 サーボステーセット 1800円(税込み)

(サル二郎商店といったほうが分かるかも!?)

 

 

※セットに入っているもの

 

 

縦置きサーボを前後4本のビスでしっかり固定

 

 

※サーボ後ろ側のネジは取り付けスペースの関係で逆にしています

 

 

※ステーが斜めになっているのは仮組み中のため

 

 

ちゃんとステーとサーボの間に隙間があって、サーボのコードも通せるので取り回しもラク

 

 

とにかくF103のことを分かっている造りが素晴らしい

 

 

※とくにスペーサーなど入れなくてもサーボが浮いています

 

 

 

 

 

ガッチリとした取り付けができて、今までの悩みが全て解消♪

 

 

注文・問い合わせはメール、支払い方法は振込みのみだけど迅速に対応して頂きました

 

 

大量生産を行うメーカーさんではないので、気になったかたは早めに問い合わせてみては?