日曜日に腰を痛め、

 

今回は今までにないくらい酷い・・・

 

一般質問の最後の打ち合わせが必要な時期に、

 

立っていても、

 

座っていても、

 

車を運転していても辛く、

 

外出は必要最小限と・・・

 

担当職員の方には非常に迷惑をかけてしまっています。

 

さて、

 

そんな在宅生活を送っていた中で、

 

個人的に最も注目したのが東京都知事選挙ですね。

 

現職の小池氏に広島県安芸高田市の石丸市長が挑む構図かと思いきや、

 

立憲民主党の蓮舫氏が出馬表明で一気に世間の注目が集まりました。

 

小池氏も蓮舫氏も無所属というのは無理がある気がしますが、

 

小池氏は都民ファーストの会を中心に自民党と公明党が連携し、

 

蓮舫氏は立件民主党と共産党がタッグを組んで応援するという構図でしょうか?

 

イメージカラーが、

 

小池氏が緑で蓮舫氏が赤ということで、

 

赤いキツネと緑のタヌキをもじったイラストもありました(笑)

 

小池氏には学歴詐称疑惑があり、

 

蓮舫氏には二重国籍疑惑があることから、

 

疑惑の対決なんてのもありましたが、

 

蓮舫氏の登場で一気に影が薄くなってしまったのが石丸氏。

 

ただ、

 

もともと優秀な方のようですし、

 

都知事選挙で名前が売れれば衆議院選挙あたりに打って出るのでしょうか?

 

蓮舫氏も仮に負けたとしても、

 

悲願だった参議院から衆議院への鞍替えが出来るでしょうし、

 

ひょっとしたら本命は政権交代後の総理の椅子。

 

なんてことも考えているかもしれません。