今日は富岡の年長児のお別れ遠足の引率件運転手で埼玉へ。

当初は昨日を予定していましたが、

 

雨予報が出ていたので今日に延期した遠足。

 

最後の最後に楽しい思い出が作れたのではないと思います。

 

子ども達の成長を間近で見る事ができるというのは、

 

本当に幸せな事だなと、

 

卒園式という大きな節目を迎えるごとに、

 

改めて感じます。

 

先日の小学校の卒業式当日は、

 

市内外の小学校から卒園児が園に集まってくれましたが、

 

出来る事なら、

 

大人になってもずっと同じ仲間として繋がっていて欲しいと思います。

 

こうした子ども達の為にも、

 

頑張らなくてはと、

 

弱音を吐いた自分に喝を入れます。

 

 

追伸ー

 

センバツ高校野球。

 

健大高崎がベスト4をかけて、

 

同じ関東の山梨学院と準々決勝を戦います。

 

明日勝てば、

 

休養日を1日挟んで、

 

土曜日が準決勝で日曜日が決勝。

 

年度末年度初めの仕事に目途が付けばという条件付きながら・・・

 

もしかして、

 

もしかして、

 

甲子園に行けるのか?

 

行けるなら徹夜で仕事をしていい。