甘楽町に長野県に本社を構えるスーパーつるや。

 

甘楽町に出店するという話を聞いていましたが、

 

いよいよ造成工事が始まったようです。

 

工事場所は赤い四角で囲った範囲のようですが、

 

余りにも広大な敷地に驚きました。

 

実績のある大きなスーパーですので、

 

市場調査をしっかり行った上での出店でしょうが、

 

254バイパス沿いの富岡市内や高崎(吉井)市内の同業各社には影響がありそうです。

 

いつの時代も変わらない・・・

 

秘書に任せきり。

 

秘書が報告しなかった。

 

秘書が秘書が秘書が・・・

 

派閥からキックバックを受けたとされる幹部の弁。

 

キックバックされた金を、

 

議員が預かり知らぬところで秘書が使ってしまったのならまだしも、

 

全ての責任を秘書に押し付けるって人としてどうなのかなと。

 

秘書だって家族もいるでしょうに。

 

ちなみに、

 

秘書のせいにした自民党の世耕前参院幹事長は、

 

過去に政治資金規正法違反で小沢一郎氏の秘書が逮捕・起訴され、

 

小沢氏が不起訴になった陸山会事件を受け、

 

当時の世耕氏本人は、

 

貴重な限られた時間を犠牲にして、

 

担当秘書にひとつひとつ質問しながら、

 

じっくりと確認した上で収支報告書を提出していると。

 

おっしゃっていましたが?

 

 

 

追伸-

 

NYダウにS&P500そして日経平均と高値を更新しています。

 

ずっと右肩上がりはありえないので、

 

どこかで大きく調整をすることになると思いますが、

 

新NISAから投資を始めた人は上々の滑り出しなんじゃないでしょうか?

 

こうした数字だけを見れば景気は回復しているように感じますが、

 

実態は厳しいのが現実です。

 

物価上昇は落ち着いてきたとはいえ、

 

下がっているわけではなくて高止まり。

 

今年こそは給与が上昇し景気回復を実感できる年になってほしいと思います。

 

私どもの法人でも出来る限りの職員給与引き上げを、

 

理事会に提案できるよう工夫しようと思います。