次の衆議院選挙で立憲民主党は共産党との連携で合意で政策協定。

 

立憲民主党の母体である連合はこれで次期衆議院選挙での推薦はなし・・・?

 

次の総選挙に向けて立憲民主党はそういう判断をするのかと思うと、

 

立憲民主党もゴタついているのかなと勝手に想像しています。

 

ところで、

 

岸田首相の言う「減税」の具体的な中身が報道され始めました。

 

昨日の所信表明では経済を強調されていましたが、

 

その減税の中身が、

 

1年という期限付きで4万円の定額減税だそうです。

 

しかも、

 

減税が反映されるのは来年の夏のボーナス頃だそうです。

 

物価高が生活を直撃し、

 

実質賃金が毎月のように目減りしているという実態は国会議員には届いていないようです。

 

使った分だけ減税できて、

 

ダイレクトに減税を実感できる消費税が一番だと思うんですが・・・ねえ。

 

さて、

 

栃木県で開催されている高校野球の秋季関東大会。

 

健大高崎が見事に勝利し準決勝進出を決めると同時に、

 

センバツ出場権を大きく手繰り寄せる結果となりました。

 

この大会は来春のセンバツ高校野球出場校の選考に大きな影響があり、

 

過去の出場校を見てもベスト4に入ればほぼ選出されていますので、

 

今日の健大高崎VS中央学院は選抜出場を目指す球児にとっては大一番の一戦でした。

 

センバツの日程は3月18日(月)から3月30日(土)迄となっています。

 

年度末の忙しい時期ではありますが、

 

知り合いの子どもも健大高崎の野球部に在籍していますし・・・

 

卒業式や卒園式が終われば平日に有休をとることも可能かなと(笑)

 

何はともあれおめでとうございます!

 

 

追伸ー

 

午前中は甘楽の1歳児を連れての園外保育。

 

朝晩は肌寒くなってきましたが、

 

陽が差す日中は外遊びには最適な環境です。