高校の同級生が選挙に向けてエビラを持ってきてくれました。

 

コンプライアンス上まだお見せできませんが(笑)

 

毎回わざわざ足を運んでくれて心強いです。

 

さて、

 

上信越自動車道の甘楽PAにスマートインターが完成したので利用してみました。

 

スマートインター出入り口付近に整備された工業団地、

 

国道までの道路と途中の新屋駅周辺整備と、

 

まちづくりが着々と進んでいる印象です。

 

甘楽町で仕事をするようになって1年になりますが、

 

子育て支援も充実しており甘楽町は本当に住みやすい街だと思います。

 

人口減少に学校統廃合、

 

進まない企業誘致などなど・・・

 

甘楽町に勝つとか負けるではなく、

 

富岡市は富岡市なり頑張っていかないと、

 

どんどん寂しくなっていってしまう様な気がしてなりません。

 

 

 

追伸ー①

 

ポスターや法廷ビラ等を含む立候補に必要な書類の事前審査が無事に終了。

 

とりあえずは一安心です。

 

最終的な人数は当日まで分かりませんが、

 

今回はかなりの激戦となることは必至(汗)

 

厳しい戦いにはなりますが、

 

政治や選挙に対する関心が少しでも高まるのなら大歓迎ですよね。

 

 

 

追伸ー②

 

年度末の理事会に向けた準備をしていますが、

 

当日追加資料として準備している令和5年度の組織図が完成。

 

令和5年度は65名の職員体制で臨むこととなりました。

 

ただ、

 

少子化の影響がじわじわと富岡の園には押し寄せてきており・・・

 

来年度からは少しシビアな運営が求められることになりそうです。

 

実は今年度末で富岡の園長を辞めるのですが、

 

園児数が減り始めた状況で後任に引き継ぐのは心が痛みます。

 

0・1・2歳児は途中入園が可能となっています。

 

様々な体験や挑戦を通し、

 

「やればできる」と

 

自己肯定感を育みながら、

 

子ども達の可能性を引き出します。

 

興味のある方は遠慮なく問い合わせて下さい。

 

ちなみに、

 

甘楽の園では定員を増やして新年度を迎えることとなります。

 

園外行事もコロナ前に戻りそうですし、

 

人事交流を活用しながら、

 

職員全体のスキルアップを図っていきたいと思います。