体力という利子-1 | tomioka-tetsuのブログ

tomioka-tetsuのブログ

2018年5月狭心症 7月黄疸 8月すい臓ガンステージⅢ 手術不可
9月よりTS-1 服用して4クール終了。3月から Gem+Ab の予定。
ガン腫瘍は昨年8月の2.8mm から1.7mmに縮小。
家族のため、そして応援してくれる仲間のために懸命に闘っています。

3月20日投稿

 

快晴の中、遠くに下北半島で一番高い山が見える。釜伏山である。地元では、通称ハナクソ山という。高さが879mであるからだ。非常に覚えやすい。

       恐山は、この山の裏側に位置している

 

体力という利子はいとも簡単に使い切ってしまう物らしい。

 

2月には、雪の中を重い長靴を履いて近くの公園を一周し、腕立て伏せを30回程度こなしていたのが、今日はスニーカーを履いても休み休みしてようやく帰宅出来たという何とも哀れな状態です。

 

先週の寝たきり状態で体力をすっかり消耗してしまったのでしょう。もうここから這い上がるしかない。

 

今朝の体重は50.8kg と昨日の49.9kg からほぼ1kg 挽回している。非常にいい傾向だ。今日の食事量でさらに増加が見込まれる。

 

数日前から食べ物がおいしく感じられるようになってきた。これは嬉しい事。

 

今日の昼食です。ざるそば、ソーセージ、アボガド、卵豆腐、おはぎ

 

           ざるは少し残しちゃった

 

山ちゃんから「土佐ぶんたん」が一箱届いた。箱を開けた途端に甘酸っぱい南国の香りが部屋中を暖めてくれた。山ちゃんの真心がこもったデッカイ奴だ。喰いごたえがあるだろうなー。

 

 

 

今夜は大好きなイチロー選手の試合がある。数日前の3塁へのストライクが忘れられない。感激した。セーフコフイールドには良く行った。その前のキングドームにも出かけたことがある。山ちゃんのぶんたんをたべながらイチロー選手を応援しよう。

     イチロー選手の雄姿:2006年8月の試合プログラム